人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢☆

毎年恒例の5月の軽井沢に今年も行くことができました。

軽井沢☆_b0146616_00125.jpg

例年雨が多いのですが(自他共に認める雨女なのです。)今年は晴れてありがたいことにほんとうに清々しい二日間でした。
自然の木々の中にいると心が緩む~~~この感じ、この感覚~~
日常でもいつもこの感覚を引き出せるように、できればいつもこんな感覚でいられるように、、、覚えておく。


軽井沢☆_b0146616_003250.jpg

実家から両親と愛犬、そしてわたしたちとぽんぽんちゃんが軽井沢で落ち合ってです。
ぽんぽんちゃんも笑ってます。ね~、おちりがぷりぷりなのです。


軽井沢☆_b0146616_004538.jpg

浅間山をバックに。

ゆっくりアップしたいと思います。なにって素敵なアクセサリーを~~~、特に♪
チープなんだけど、その遊び心がすばらしい!そのお店の店主さんはいつも魔女のようないでたちで、
遊びを知りつくした大人の魅力あふれ、若さを持ってしても(若くないはですが・・笑)かなわないなぁと思う。
私の「思うこうあるべき」の枠をはるかに超えているから(それでいてお気づかいがすばらしい)、
安心して自分が出せる。すっかり顔なじみにさせていただいてます。同世代の母とも意気投合です。
わたしにはまだまだだわぁと思うような、大人だからこそ遊びの効いたモノってあるなぁと思って・・
(それは値段の高い安いに関係ないということも気付いた・・・意外なことに・・)
いろいろ失敗もしながら、そして決めつけることなく変化もしながら、それでもって
好きなものを好きと自信をもって言えるように、そうすることが自分も他の人も尊重することにつながるなぁと、
アクセサリーや洋服のことが心理学にまでもつながったりして・・笑。人生は短い。とにかくとにかくです。

by hana-note | 2012-05-21 00:06 | 感性を磨くもの