人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の朝

夏の朝_b0146616_108796.jpg


人間のお母さんは、今日みたいな夏の朝、いいわ~たまらないわ~ハワイみたいだわ~、と言って

朝からご機嫌気味で、

お家の中のこと、特にお洗濯をたくさんしました。

おかげでワタシの朝ご飯は、30分も遅くなって

ワタシはお腹がペコペコで、あっという間に食べてしまいました。


あれ?もう食べちゃった?!




夏の朝_b0146616_1074496.jpg


そして、ワタシのお友達の植物ちゃんが

どうやら居場所が合わなかったみたいで

根っこが枯れてしまっていたのを

人間のお母さんは、居場所を変えてしばらく様子を見ていましたが、


今、元気なところをきって、お水につけました。

どうやら差し根をするみたいです。


左側の鉢は、一本だけ、本当に一本だけ、まだ根が元気だったので

そのままにしてみたんだそうです。


はて、このお友達たちは、どうなるかな。元気に育ってね。



人間のお母さんは、昨日デパートの京都市で買った塩大福を一つ食べたら

お仕事の準備で、いつもの場所!にいくそうです。

人間のお父さんに、今日は車を置いていってもらったみたい。



ワタシはお家でお留守番です。

いつも一人でちゃんと寝てるから大丈夫です☆

荷物が届いたときに、ピンポーンって鳴ったときだけがちょっと厄介です。

ワタシは、「わんわーん!」としばらく吠えるからです。


今日はピンポンが鳴りませんように♪

by hana-note | 2012-07-11 10:08 | 感性を磨くもの