<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

行ってきます☆

b0146616_18165257.jpg





かねてから行きたかったハワイ島(&オアフ島)へ

行ってきます☆

自然の中で

しっかり五感で過ごそうと思ってますo(^▽^)o

ではでは〜o(^▽^)o
[PR]

by hana-note | 2012-08-24 18:16 | 感性を磨くもの

光と風と空と雲と花と☆

b0146616_92313.jpg




今朝はいつもより

いろんなものが

色鮮やかに見える〜o(^▽^)o


きれいだぁ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by hana-note | 2012-08-22 09:02 | 感性を磨くもの

色☆

b0146616_7322340.jpg




いただくイノチ

色、色、色☆


左上は、今朝の果物o(^▽^)o

あとは、ある日の外食o(^▽^)o
[PR]

by hana-note | 2012-08-22 07:32 | 感性を磨くもの

甘〜い時間☆

b0146616_0112132.jpg




色鮮やかo(^▽^)o
[PR]

by hana-note | 2012-08-22 00:11 | 感性を磨くもの

夕陽と帽子

b0146616_18135717.jpg





やんちゃでちょろ助、甥っ子くん、

元気にリュックを背負って帰っていきました。


小学4年生の夏休み、

人生で一度の。


今を楽しんでねって思った。


そして人生を、色々色々味わって、楽しんで欲しいって

心から思った。



そのことと同じように必ず誰かが、誰もが、

そういう想いで

見ていてくれる。


そして、自分自身にも、自分がそう思ってあげたらいいと思う。



そんな夏の夕暮れ・・・お腹がすいてまいりました☆


甥っ子くんは、わたしのことを

おっちょこちょい



大人なのに子供っぽい~

とずっと言ってました。

えーー?!(笑)
[PR]

by hana-note | 2012-08-20 18:13 | 感性を磨くもの

鎌倉☆

b0146616_8505413.jpg




大仏さまのお顔が(^^;;

甥っ子くん、洋服のまま海にダイブ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by hana-note | 2012-08-20 08:50 | 感性を磨くもの

おいしい時間☆

b0146616_7334874.jpg


甥っ子くんが遊びにきています。
今日お帰り予定です。

昨日は江ノ電に乗って
鎌倉の大仏さまにいって、

そのあと、海沿いの「アマルフィ」というイタリアンのお店で
ランチでした。
人気のお店のようです。
わたしは「アマルフィ」に2年前に行って、
そのアマルフィ海岸の一つの小さいかわいい町ポジターノで
ポジターノファッションといわれる、白い綿の涼しいワンピースを買ってきていたので
それを着ていきました。確か1,000円くらいでした。
お店の人に、ポジターノで買ったのです~と会話を広げようと思ったけど、
結局忘れて言えなかった><


写真をこんな風に、一枚で数枚カットできるようにしたくて、
アイフォンでアプリをあれこれ探して、
「写真達人」っていうものを見つけました。
これがいいみたい♪無料です。
[PR]

by hana-note | 2012-08-20 07:33 | 感性を磨くもの

-

b0146616_1303686.jpg

母の友人お手製のプリン!本当においしかった!


今日は朝からイベントのお仕事で~
帰ってきてご飯を食べたら眠くて眠くて
ソファで居眠りしているときに
電話がかかってきて起きて、そこから目が冴えてしまいました。
それなのでこんな時間にブログを書くわけですが・・・

この数日・・・なんというか、なんだか面倒くさくなっちゃって、
おそらくは私の中の、ある部分がなくなった(少なくなった)からなのだとおもうけれど、
これまでの自分が思考していたことのある部分について、
めんどくさっ!
って言ってる。だから楽・・・

今、それを分析しないでいよう・・・これからも・・・
感じるもの、として大切にしていよう。
この感覚にある先にあるものを楽しみに♪


そういえば昨晩はまた懐かしい人との電話での再会。
びっくりして出た電話から10年ぶりに聞く声は依然と変わりなく。
中学校の同級生でした。同窓会をやろうと。
本当に、再会が続く・・・。この流れはなんでしょ。
でもその同窓会はきっと行かないかなぁ~。

さてさて、寝ようかな。おやすみなさいませませ。
[PR]

by hana-note | 2012-08-17 01:30 | 感性を磨くもの

なんとまぁ!な偶然☆

b0146616_2219150.jpg


今日は朝から、新盆でお客さんが来てくださって
お茶など入れたり、懐かしいおばちゃんなどのお相手をしたりしていたけれど、
夕方、買い物に、めったに行かないショッピングモールにたまたま行ったら・・・!

昨晩会って
また来年ねー!って言った↓の記事の先生をしている友人と、
なんとばったり会いました!びびっくりーーー!

そんなわけで、昨日会ったもう一人の友人を
今すぐ来なさい!とメールして呼び出し(笑)
またしても3人で、カフェでしばらく話し、
その後ウナギを食べに行こうということになって、
最後は、いつものパターンでファミレスでデザートなどして、
解散となりました。
↑写真を撮ろうものなら、手を出される(笑)

アホだねー
くだらないねーとか言いながら
今日もまた本当に本当に楽しくて
お腹をかかえて笑って・・・
これはもう神様からのプレゼントとしか思えない今日のものすごい偶然と、
最高の二日間でした。
ありがとう!!!
本当にまた来年ね☆
[PR]

by hana-note | 2012-08-14 22:19 | 感性を磨くもの

大爆笑の夜

b0146616_955193.jpg



昨日の夜は
教育実習のときの仲間たちと
一年ぶりに。
私は彼らの存在のお陰で
みんながヒーヒー言っている約2週間の教育実習を、
毎日が楽しくて仕方がなく
大爆笑の中で終えることができた。

そういえば私は笑い上戸で、笑うことが大好きで、
笑い合うことに貪欲だったんだっけ~。思い出したわ~!

あれから16、17年、会えば今も変わらない私たち。
昨日も本当にほんとーに楽しくて大爆笑でお腹が痛くなって
最高、最強の夜でした。
写真の後ろにいるのが店長さんで、
これがまた最高におもしろかった!!

深い話はしないのに
安心して何でも言い合って
からかいあって、、、
この写真見ても、ほんとうに私楽しかったんだなー。安心しきってる。


今、私が求めているものがここにもあった!
最近、あそこにもここにも、
そのテーマが現れる!

この10年失っていたものを取り戻すのだ!
こういう関係を、たくさんもっと持つのだ!
表面的ではない、人との関係を!
そこに私の生きる醍醐味がある。

素晴らしい人、素敵な人になりたいわけじゃなくって
おもしろい人になりたい。
素敵な人になろうと思えば思うほど、硬くなっていく。そっちじゃなかった。
おもしろさの中に「輝き」がある。
おもしろさはみんなの中にある。
個人個人の中にある「おもしろさ」は
「個性」であり、「輝き」であり、「素敵さ」なんだね。

3人の中で、唯一先生になった彼は
「普通」の学校の中にいてはいろんな葛藤がある、
ちょっと変わった先生なのだと思う。そんな話をしていた。
けれど、本当に生徒のことを考えているのは
「普通」の先生よりも、彼の方。
「おもろい」人間になればいいと思うっていう彼の言葉は説得力があったな~。
それは愛だね。
彼が15年以上たっても変わらないのは
「普通である」ことよりも「自分である」ことをみているから。
そこに葛藤が生まれても。はてわたしはどうだろう・・・。
フラワーセラピーの参考にもなった。

月一回帰ってきて~、と頼んだけど、大阪だから~。
大好きな友達、また来年ね~!
来年までにわたしはもっと本来の、
笑いに貪欲なおもしろ人間に戻るからね~!
思い出させてくれてありがと~!
[PR]

by hana-note | 2012-08-14 09:55 | 感性を磨くもの