電車待ち〜☆

b0146616_15581357.jpg




10分待つ間、
写真撮って楽しんだo(^▽^)o

あ、来ました!
[PR]

# by hana-note | 2012-09-11 15:58 | 感性を磨くもの

結婚式でした

b0146616_20423274.jpg




相方さんの方の、親戚の結婚式でした☆
お父さん、お母さんへの花束贈呈は
いつもじーんとします(^O^)
[PR]

# by hana-note | 2012-09-09 20:42 | 感性を磨くもの

コナ*コーヒー

b0146616_8385210.jpg




ハワイ島のコナで作られる、有名なコナコーヒー☆
一時繁栄したコーヒーは、1930年の恐慌や第二次世界大戦の混乱で、価格が暴落、
重労働にもかかわらず、
日経移民の手によって今も守られ続けているらしい。

相方さんが買ってきたのは、
ハワイ島の地元の人に愛される、それはそれはステキな小さな小さなカフェで買った100%コナコーヒー。
なんと50ドルもしたのだけれど、
手間と愛情と情熱が注がれたその豆に
なにやら感じるものがあった相方さんが、購入。まろやかな味です☆


私たちは朝食とおいしい珈琲をいただきに
朝早くそのカフェに行きましたが
地元の人たちもまた、小さなカフェに集まって
思い思いにそれぞれの朝をしておりました。

通学前に小学生の娘さんに宿題をさせながら、、、とか(笑)

知り合いに会うと朝からハグしたり、
二言三言言葉を交わしたり、

見ていて、なんて豊かな時間なんだろうと感動しておりました。


今、私がいる場所での生活と
そのカフェで目にした地元の人たちの生活

今私がある意味つきつけられているこれからの生き方についてのこと

一見毎日が同じように見える単調な生活の中の、
心豊かな時間、人生・・・をそのカフェで垣間見た。


何を、選ぶ?
どう、進む?
大切なものは、何?


とかね。
やっとその想いまで辿りついたよ~ん。
喜んでいいことよね、きっとこれは。


後で、そのカフェの写真、アップしま~す☆
[PR]

# by hana-note | 2012-09-07 08:38 | 感性を磨くもの

久々フラメンコ

b0146616_21404149.jpg

ハワイ島のファーマーズマーケットで
オーガニックの手作りのジャムを(^O^)/
酸味があってなおかつ甘い~!



今日は久々のフラメンコでした。
8月は結局なんやかんやで一度も行けず、
このままフェードアウトしたらどうしようかと自分で思ってしまうほど(笑)。

けど、今日行ってよかった~!

今日は呼吸がうまくいったのと、
胸を開くということを教えてもらってその動きを重点的にしたので、

本当に今、胸が開いて、そして呼吸も楽で、
ということはハートが開いて、心もリラックス。

ハートとマインドとボディはまさにつながっていることを
今経験しています。

この状態がクセづけられたらいいな。
ついつい、いつもの状態に戻ってしまう。けっこうあっという間に・・・

この気持ち良い状態をなるべく長く、たくさんの時間、保っていたい。


先生が

踊るときの顔は、
もちろん本当の顔もあるけれど、
胸(胸部・第四チャクラのところ)のところだから
そこをめいっぱい開くこと、
そこからサイババが金粉をまくように・・・といって、
サラサラ~っと胸から金粉をまくリアクションをされたので
思わず笑ってしまったけれど、
なるほどな~!と思って・・

踊りは全く未知の、新しい世界だから、
へー!へー!と
ん?ん?ん?の連続でおもしろいです。
[PR]

# by hana-note | 2012-09-03 21:40 | 感性を磨くもの

ただいま( ´ ▽ ` )ノ

b0146616_6354116.jpg




昨日無事に帰ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ島での大自然、
キラウエア火山
マウアケアの星空観測
ワイピオ渓谷
現地の人や観光に来ている方たちの
たくさんのかがやく笑顔( ´ ▽ ` )ノ

本当に素晴らしい経験をさせていただきました!


今日は時差で朝早く起きてしまって、
録画していたパイレーツオブカリビアンを観てました。
ジョニーデップって、今更ながらかっこいいのね☆

そしていつものサラダに、
帰ってきた実感を一つ感じる朝デス( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by hana-note | 2012-09-02 06:35 | 感性を磨くもの