人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁に布を・・♪

このところずっと、外出や友達にあったりイベントだったりが多かったのと
その合間に寒い部屋で部屋の片づけなどしていたら
昨日は、あ?これは風邪ひくかも、と感じて、
楽しみにしていたことをキャンセルしなくちゃならなくなって
残念なみこです。
あまり風邪はひかないので、過信してました~。
でも昨晩は温かくしてゆっくり寝たのでもう大丈夫。


それでね、
片付けがだいぶ進んで、いろいろ気持ちがよくなって

そしたら壁に何かを飾りたくなって

あ、あれがあった!と戸棚にしまってあった、多分プロバンス模様の生地を引っ張りだして
壁に貼ってみました♪


壁に布を・・♪_b0146616_16392068.jpg

むむむ、、、いいかも。楽しいかも。
写真だと模様が分からないかもけど、
黒い実と葉っぱの模様。オリーブかも。
微妙なニュアンスのグリーンがお気に入り。
もう何年も出してなかったから折り目が少し色あせてしまったけれど
しばしこれで楽しみます。

独身のころは、よく部屋の模様替えをしたっけ。楽しかったな。
この数年その楽しみを忘れてた!そして今日思いだした!

両親に部屋を交換して、なんてことも言って、畳の部屋にしてみたり、
廊下でつながっていた隣の祖父母の家に、引っ越し?してみたり
(あれは確か小6か中1だった。その時好きだった男の子になぜか座布団を編んで、
しかも真っ赤な女の子らし~い可愛らしいのが出来て、あげるのがもったいなくなって
自分で使いたいと思うほどで・・笑
もらった彼はさぞかしびっくりして恥ずかしかったことでしょう・・笑。
その後それはどうしたのかな、使うにしては・・・・笑
確かバレンタインデーにあげたような。その編み物をそのときその部屋で祖母に教えてもらった記憶。)、
そしてまた戻ってみたり、
部屋の中も、せまいながらも、ベッドの位置を変えてみたり、カーペットをしいてみたり。
思えば、昔から移動や引っ越しが好きだったのかも。今も引っ越しばかりだから。


壁に布を・・♪_b0146616_16392960.jpg

この状態をキープできるように、
いつもすぐに元通りになってしまうから。
おはなぽんも気持ちがいいかな。
寒いからか、すごい小さくまるまっててびっくりしました!

by hana-note | 2011-12-27 16:53 | 美雑貨