人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌と踊りに触れて

歌と踊りに触れて_b0146616_9171476.jpg


画像が見づらくてごめんなさい
昨晩は友達のハワイのお母さんのコンサートに行ってきました。

本当にすばらしい時間で、その包まれるような歌声と、
そしてその歌声に合わせて踊る、美しい踊りに感動し
涙が自然と溢れてきました。

私にとっての感動とは
その人が、本当のその人自身を、見せてくれるとき。(そうなると、技術的なことは二の次になる)
それはその人自身の自分への信頼と、相手(お客さん、私)への信頼があってこそ。
私のことを信頼してくれているんだなっていうその安心感の中で
その人が自分を信じてなるべくたくさんの包み隠さないその人自身を見せてくれたとき
何かが動いて、涙が自然と溢れてきます。

人ってすばらしいな!私もそんな人になりたい。

踊りは男性と女性の踊り手の方がいらっしゃって、どちらもすばらしかった!
特に、私は女性なので、その女性の方のフラダンスのような、
でもなんとも分類が出来ないようなその人自身の踊りに夢中。まるで人魚のよう。美しすぎた。
なんて幸せそうに踊るんだろう。その頬笑みは会場を包み込み、みんなに伝染していたことでしょう。
現代は女性性の時代だなんて言われるけれど、女性の持つ美しさを目の当たりにしました。
女性の美しさは世の中を癒す!

久々の熱い投稿でした(笑)今日もよい一日を♪Enjoy!

by hana-note | 2012-04-23 09:31 | 感性を磨くもの