人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑茂る公園

緑茂る公園_b0146616_2114056.jpg


うららかなGW。相方さんがフリーマケット行く?と聞いてきたので
他にすることなかったから行こうかと、母とポンポンちゃんと行ってきました。
スタジアムでしていたのですが、ものすごい人・・・暑かったのでポンポンちゃんは大変でした。
何も買わないよ、といいつつ、女二人はいろいろと楽しんで、
私は普段着にしたいようなのがあったので数枚いただいてきました。
売り手の方の顔が見えるからなんとなく安心です。
今日のヒットは、真っ赤なTシャツを着たアメリカンな雰囲気のおじさんが
ハワイのハイビスカスやカメさんの色柄を左足の太ももあたりにペインティングしてくれたストレッチジーンズかな~
なんと1500円なり。

緑茂る公園_b0146616_2055925.jpg


帰りは市内の公園に立ち寄って・・・緑やお花さんや光がとてもきれいだったから
一眼レフを持ってこなかったことをちょっと後悔・・・。

と、その前に、昨日行ったお花屋さんに今日も行き、
やっぱり欲しいと思った背の高い観葉植物があったからそれを買おうと行ったけれど
売れてしまってなかった。母も欲しいのがあったけどもうその子もいなかった。
やっぱり欲しいと直感的に思ったらその時に買わないとだったね~と話す。

緑茂る公園_b0146616_20553134.jpg


そして公園の中というか側というか隣りのおしゃれなカフェにて。私はデザートはほんの数口。
ランチはフリマの屋台で、ステーキ丼をいただいたから・・

たくさんの人が楽しんでいて、隣には小川が流れていて(一番上の写真)
何かを釣っているようだったので見せていただいたら、
海老やらどじょうやらめだかのような小魚やら、網ですくったりもして
いろいろいました。



家に帰りご飯の前に、洋服のさよならするものをまとめて
40リットルの袋4袋分になりましたが、まだまだかも。でもとりあえずOK。

緑茂る公園_b0146616_20575062.jpg


夜はまた例によって・・・野菜などの食物繊維でして・・・
母は、ぷっと吹き出してしまい、どうもカマキリくんをイメージしてしまったらしい。
今日のメインディッシュは大根のステーキでした。

ごちそうさまでした。

緑茂る公園_b0146616_2101643.jpg

by hana-note | 2012-04-29 21:17 | 感性を磨くもの