人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己☆一致

自己☆一致_b0146616_21452764.jpg

鉢植えのお花がオレてしまっていたので、toiletにちょうど。


自己一致。潜在意識と顕在意識が一致する状態。
heartとmindが一致する状態。
他にもいろんな角度からいろんな言い方があるけれど、
ほんとうに大切なこと。
簡単そうだけど、これはheartからきていると感じて行動したことでさえ
実はmindから来ていたんだと、後から気がつくことがあったり・・
そういう気付きを、何度となく繰り返しながら、少しずつ少しずつ、ほんとうの自分に
近づいていくんだよね。
そして考えすぎないこと、それが近道で・・・

そんな話を、思い切り話せる(私の数少ない)お友達の一人です。話したかったのです~こういう話を。
ランチから18時くらいまで場所を変えて話せた。

そして、すでにあるものの中に自分を当てはめようと、
その中に自分をおさめようと一生懸命がんばってそして疲れちゃう・・・
あぁ自分はやっぱり普通ではいられないんだと悩んでいる
そんなまじめな素敵なワガママさんの友達の一人。自分で形を作るしかないねって。それでいいねって。
一歩一歩、やってみて、感じてみて、違ったら、他のことやってみて・・・それでオッケーなのだ。

by hana-note | 2012-05-10 22:05 | 感性を磨くもの