人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなに観てほしいと思った映画☆

みんなに観てほしいと思った映画☆_b0146616_20593545.jpg


カウンセラーの学校のお友達に教えてもらって、
今日映画を観てきました☆ → 

渋谷のアップリンクというところにて。 上映スケジュール → 
あまりそう長くは上映されてないようなので、ご興味がある方は早めにチェックです。


以下、その友達に送ったメールの一部です~☆


日本人が、先進国で最も不幸せな国の一つとして描かれている一連のシーン(満員電車で疲れて寝ているサラリーマンなど)を見ながら
なんだか悲しくなってきました。
日本という国、戦争で負けてそこから高度成長を遂げて、アメリカに認められる国になり、
だからといって今、それがどうなのでしょう。
なんのために働いているのでしょう・・・ね・・・。
変わらなければ・・・と思います。苦しんでいる、日本という国の人々が。特に都会は・・。

アメリカ人の幸福度調査、
収入が2倍になったからといって、
幸福度は変わらないという結果についても興味深かったです。
お金があるからといって幸せとは限らない。


私自身も、今とてもこの場所を窮屈に感じています。
自然の溢れる場所で、自然とともに生きたい!とか・・・
私は今自分を一度解放したいです。  (そしてフラメンコの話に続く・・・笑)

by hana-note | 2012-06-14 21:13 | 感性を磨くもの