人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の日☆

緑の日☆_b0146616_947671.jpg



今日はグリーンの日でした。

インド綿のチュニックは、薄くて涼しいです。


とても今さらでお恥ずかしのですが、
考えてみたら、小学校3年生くらいのときから
好きな男の子が出来て(初恋は幼稚園だけど)
そうすると、おまじないブックを読んで両想いになれるおまじないをかけたり
好きな男の子との相性を、星座占いの本で、じーっくり読んで
そうなんだーと一人で納得したり楽しんでいるような子でした。
(しかもおまじない効果で、両想いに・・爆)

それで今もそんな節があって、
この間、素晴らしいものを発見!
ダイソーさんで、星座別の占いの本が売っていたので
パラパラと読んでいたら、100円とは思えない深さ!
あまりの感動に思わず、全部の星座を大人買い(笑)
気になる方は私に連絡くださーい。あなたの星座も持ってます♪

それで何が言いたかったというと、
私の星座の、このところ自分のテーマになっているファッションについて
なるほどと思ったことがあって、

なんとなく一瞬で目を奪われるような華やぎを、ファッションで演出すると
元気になれます。自己演出の星座ですから、
ファッションはとても重要。
お洒落をすることでパワーが湧いてくるのです。
日常の中でも、派手な装いでいる方が自然でしょう。
普段の装いも、パーティーウェアやダンスの衣装のような、心意気で
楽しむのがよさそう。
地味な装いでは魅力が半減してしまいます。

というようなことが書いてあって・・・ちなみに獅子座です。

自分がどうして派手(というか色鮮やかな・・って表現しとこうかな・・笑)な装いを好むのかって
実は悩んでいて、
これは自己顕示欲が強いからなのか?
物欲が強いからなのか?
なんでファッションのことを考える時間が多いのか?とか・・
ここでも気まじめさを発揮して・・・悩みを作る私、、笑

もっと自然でナチュラルなファッションの方がステキなのに、
その方が自然でシンプルでステキだって思って
(←自分に自信がないとき、陥りがちな自己否定の傾向ですね)
そういう装いをしたりもしたけど、
やっぱり元気がでない。自分らしくないなぁと思って・・。
自分らしさを感じられないとき、自信がないとき。自分を信頼していないとき。


そんなときにこの本を読んだものだから、
急に元気をもらっちゃって、
そうだよねーーなんてね~。単純なもんだ。

そうして時々、一人星占いから元気をもらう私なのでした♪


というお話でした。今日もお読みいただきありがとう!

さてさて、お仕事♪

by hana-note | 2012-07-26 09:47 | 感性を磨くもの