人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本デー

本デー_b0146616_12164313.jpg


午前中にてくてくと歩いて買い出しに行き、
お昼と夕ご飯の準備(買い物の)はばっちり。

午後は大好きな銀色夏生さんの本と
大好きなハワイの、よしもとばななさんのエッセイを
読もうと思う。


ここのところ、心がグオーっとなる出来事が続いていて
そうすると不思議なことに、
私はテレビをつけていたくなる。
(っていうパターンが分かった。)
頭が痛くなるほどに、家にいるときはずーっと・・笑
テレビを消して、音楽にするっていうその作業が
勇気がいる。
現実をみない代わりにテレビを観るのかな、私の場合。

昨日あたりからやっと勇気?を出して
テレビを消して
音楽をかけている。

すると、すーって気持ちが落ち着く。

もっと早くすればよかった。。。笑

心が穏やかだから音楽が聴きたくなるのか、
音楽を聴いているから心が穏やかなのか・・・
心が穏やかだから、イヤな出来事が起きないのか
イヤな出来事が起きないから、心が穏やかなのか・・・

卵が先か、鶏が先か・・

ん?よく分からなくなってきた!

けど、
いろんな人がいるから・・・お花だって一輪一輪全部違う
ってことを思いだそう。



銀色さんのつれづれノート、
銀色さんの日常を書いてあるんだけど、
ずーっと読んでるけど本当に大好き。。。
表面を繕うことなく飾らずに本当のことを書いてくれているところ、
世の中と時間の流れが違っているところ、
変な人がたくさんいるところ、
あぁ、私も私のまんまでいいんだよねって思って、癒される。
私は正直な人がすき。私も正直になろう。
正直を見せてもらうと勇気が湧いてくる。

読んでいると、ぷぷっと吹き出して、おもしろい。


*ハワイの写真、もし楽しみにしてくださっている方がいたらごめんなさい。
パソコンの容量がいっぱいで、写真を整理してからじゃないと
入らない・・・汗
パソコンも古くなってきて、調子がいまひとつなので、
色々考えなくてはです。

by hana-note | 2012-09-17 12:16 | 感性を磨くもの